意思決定を誤らないための「SaaS / サブスク KPI」 実践編

※ 2021年5月27日に開催されたウェビナー「意思決定を誤らないための「SaaS / サブスク KPI」 実践編」をオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
本ウェビナーでは、海外企業の取り組みなどを取り上げながら、サブスクリプションビジネス や SaaS の成長を実現するための秘訣をご紹介します。
こんな方にオススメ
- 適切な KPI を設定したいが、何を KPI に設定したらいいかわからない
- KPI の指標のベンチマーク数値を知りたい
- サブスクリプションビジネスの独自指標が分からず、どうやって事業を評価すればいいのか分からない
- 従来の事業と同じく、 PL ベースで利益・コストを評価され、予算が取れない
- データの収集・加工に多くのリソースがかかっているものの、事業の評価や戦略策定に活用できていない
概要
対象 | BtoB ビジネスの事業部長・営業部長・営業企画部長 デジタル推進や営業人材育成に携わられている方 |
日時 | オンデマンド |
内容 | ■ 第一部 「サブスクリプションビジネスを取り巻く環境の変化」 株式会社Magic Moment Business Development Manager 越後谷 陸斗 ■ 第二部 「サブスクビジネスの各種指標とその活用方法」 株式会社Magic Moment Senior Director 齊藤三朗 ■ 質疑応答 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | 株式会社Magic Moment マーケティング担当:磐崎友玖 marketing@magicmoment.jp |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
越後谷 陸斗
株式会社Magic Moment Business Development Manager
早稲田大学出身。Rapyuta Robotics にてマーケティングに従事。その後、Magic Moment 創業に参画。プロダクトマネージャーとしてソリューションの立ち上げに関与後、リリースと同時に事業開発担当マネージャーに就任。
齊藤 三朗
株式会社Magic Moment Senior Director
一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。