意思決定を誤らないための「SaaS / サブスク KPI」 実践編

※ 2021年5月27日に開催されたウェビナー「意思決定を誤らないための「SaaS / サブスク KPI」 実践編」をオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。

本ウェビナーでは、海外企業の取り組みなどを取り上げながら、サブスクリプションビジネス や SaaS の成長を実現するための秘訣をご紹介します。

こんな方にオススメ

  • 適切な KPI を設定したいが、何を KPI に設定したらいいかわからない
  • KPI の指標のベンチマーク数値を知りたい
  • サブスクリプションビジネスの独自指標が分からず、どうやって事業を評価すればいいのか分からない
  • 従来の事業と同じく、 PL ベースで利益・コストを評価され、予算が取れない
  • データの収集・加工に多くのリソースがかかっているものの、事業の評価や戦略策定に活用できていない

概要

対象BtoB ビジネスの事業部長・営業部長・営業企画部長
デジタル推進や営業人材育成に携わられている方
日時オンデマンド
内容■ 第一部
「サブスクリプションビジネスを取り巻く環境の変化」
株式会社Magic Moment
Business Development Manager
越後谷 陸斗
■ 第二部
「サブスクビジネスの各種指標とその活用方法」
株式会社Magic Moment
Senior Director
齊藤三朗
■ 質疑応答
会場オンライン(Zoom)
参加費用無料
お問い合わせ株式会社Magic Moment
マーケティング担当:磐崎友玖
marketing@magicmoment.jp
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

【プライバシーポリシーについて】
今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社Magic Moment 個人情報保護方針

登壇者プロフィール

越後谷 陸斗

株式会社Magic Moment Business Development Manager

早稲田大学出身。Rapyuta Robotics にてマーケティングに従事。その後、Magic Moment 創業に参画。プロダクトマネージャーとしてソリューションの立ち上げに関与後、リリースと同時に事業開発担当マネージャーに就任。

齊藤 三朗

株式会社Magic Moment Senior Director

一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。

下記のフォームをご入力ください。

キーワードで検索する
タグから探す
タグから探す
PAGE TOP